04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

再び、夏~~~!!!

2015/07/04
ずいぶん長いことブログを放置してしまった。
猫が可愛くて可愛くて・・・PCどころじゃなかったの。

さて、放置していた間に新しく家族が増えました!
シャムMIXの女の子、ゆずちゃんです!
4.jpg
きゃー!可愛い~~~!!!!

おとなしい優等生という触れ込みでやってきたゆずちゃん。
1歳半の女の子。
多頭飼い崩壊からの保護で、常に飢餓状態にあったのか、2.6キロ程度の痩せた小さな体。
針金のような細いしっぽ。
あぁ、なんて儚げな子なんだろう・・・。
慣れるまでは、シャー!シャー!怒ってるゆきちとネオンからしっかり守ってあげなくてはね。

しかーし。
この儚げな女の子、中身はジャイアンだった!!!
シャー!言われれても、小さい足を踏ん張って
「あーーう!あーーう!あーーーーーうぅぅぅ!!!!!!!」
一歩も引きません。
お兄にゃんたちを追い掛け回し、飛び掛かる。
お兄にゃんたちのケンカに乱入する。
強い!強いぞ!

基本的にはゆずから逃げ回っていたゆきちとネオンだけど、しつこく追い掛け回すゆずに時々ブチ切れて反撃します。
そのときは倒されて転がされて「ギャー!!!!」と悲鳴を上げるゆず。
慌てて引き離すのだけど、すぐに起き上がって即刻、力いっぱい仕返ししてるので、お兄にゃんたちもある程度手加減してるのでしょう。

2014年9月15日にウチに来て、10ヶ月近くたった今はすっかり家族の一員です。
割と早い段階で、お兄にゃんたち、ゆずを受け入れてました。
ネオンとのふたり暮らしから始まって、ゆきちとの同居、そしてゆずが来て。
めっちゃ楽しい!!!! 
みんなそれぞれタイプが違って、たまらなく可愛いです!



21:00 | コメント:(1) | トラックバック:(0)

夏~~~!!!

2014/08/14
油断してる間にもう8月か!
今年もあと4ヶ月ちょっとか!
ブログの更新、サボってたというか「パソコン見るよりボクを見るにゃ!」とネオンが主張するので、
「そうだよね~」とついつい。
ということで、久しぶりにパソコンを触りました。

にゃんず、とっても元気です。
ネオンは6月がワクチンだったのだけど、待合室で病院のにゃんこの登場に怒って怒って未遂に・・・。
そして今月リベンジ!
ギリギリまで車待機だ。
まずは私が診察手帳を持って動物病院に入り、たまたま受付近くにいた先生に説明。
手帳を見て「あぁー!ネオンちゃんかー!」と。
良かったね、ネオン。先生、覚えてくれてるよ!
・・・じゃなーくーてー!
病院嫌いな暴れる子として記憶されてるじゃないか!

ネオンは車で姉に見ててもらい、私ひとりで待合室で待つ。
ここまでは順調。ネオンも落ち着いてるみたい。
もうすぐかな・・・と思ったとき、3匹のわんこを連れた人が来院した。
「ワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!!!!!!!!」
まー、3匹とも吠える吠える。
「しつけがなってないじゃないか!」と思ったけど、ネオンも待合室で大鳴きしたことがあったしな。
そこに「ネオンちゃーん」と呼ばれました。
くー、今か。このタイミングか。
顔を出した先生も「あ~、これはまた怒るかもね」
ですよね~。でも仕方あるまい。
車からネオン入りキャリーを出し、大急ぎで診察室に駆け込むも「シャー!!!!!」
あぁ、怒ってる。またダメか・・・。
なだめすかしてキャリーから出そうとするけど怒って出てこない。
が、さすが先生。
キャリーの奥に篭ろうとするオシリに、ササッと消毒、ブスリ!
やった!
というわけで、今年のワクチン無事終了。
ふぅ。

ゆきち先輩も元気です。
こんなだったり・・・
140814_2.jpg

こんなだったりして近づき過ぎるネオンに身構えるときもあるけど、
140814_3.jpg

鼻ちゅーもできるし、自らネオンに近づくこともあるしね。
140814_1.jpg
↑カゴからはみ出す黒い足。

ネオンはゆきち先輩が好きで、一緒に遊びたい。
ゆきちは「時々なら遊んでもいいよ」って感じ。
見ていて、ちゃんとふたりなりの関係が出来てるんだなって思います。

可愛い可愛いふたり。大好きだよー!
今はお盆休み。
愛しい愛しい子たちとたっぷり一緒に過ごせて幸せ。


真剣にテレビを見るネオン。
いつだって全力!です(^^)
140814_4.jpg


23:38 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ブーム

2014/04/29
ネオンには定期的にブームが到来します。
例えば3ヶ月ほど前は、ゆきち先輩のベットで寝るのがブームだった。
先月あたりはクローゼットの中の引出しを開けて、中の衣類をポイ!ポイ!と放り出した後、たたんである衣類の上で寝る(衣類を出した引出しの中ではない)ブームが到来。
そして今。
ダダダダダッ!と部屋を走り回り、カーペットの下にズサーーーーッ!と潜り込んでそのまま寝る、ブームが来たようです。

140429_2.jpg

朝までそのまま寝てたりするのです。
出てきてゴハンを食べたあと、また寝に帰ったりするのです。
140429_1.jpg


ゆきち先輩はマイペースで、常に新しいことをやり始めるネオンを「何してんの?」って顔で眺めてたりするのだけど。
実は影響を受けているようで。
ネオンのブームがクローゼットからカーペットに変わった後、ゆきち先輩、クローゼットで寝るようになりました。
そして昨日はカーペットの端っこをめくろうとしてたのを目撃。
潜り込むのは時間の問題か??

数日前は・・・。
姉がリビングの引き出しの整理をしていて、その中に入りこむネオン。もちろん想定内ね。
脇で見ているゆきち先輩。
「もぅ、ねーくん。邪魔!」(しかし出ない)
そのままにして、しゃべりながらテレビを見たりして、フト見ると・・・。
ネオンとゆきち先輩が入れ替わってるーーーーー!!!!!
さっきのネオンと全く同じ状態で引き出しにいるゆきち先輩。
そんなキャラじゃないんだけど~!
いつの間にふたりが入れ替わったんだろ。
お、おもしろい・・・。


一緒に住み始めて5ヶ月。
ふたりはすっかり仲良し・・・ではないな。
だけどお互いの存在を認め、ちゃんとふたりでお留守番をし、ふたりつるんで甥っ子の部屋に乱入したりしてます。

もちろんケンカもしてるけど。
基本的には、ネオンがゆきち先輩に怒られる図が定番かな。
体格的にはネオンのほうが絶対強いはずなのに、怒っているゆきち先輩には決して逆らわないネオン。
先輩の怒りが収まるまで、おとなし~く説教されています。
しかーし、反省してるかというとそうでもなく。
またしばらくして、寝ているゆきち先輩をジッと覗き込んでるかと思うと・・・

カプッ!

そしてまた怒られるのです~。
なんか、「ヒマだからちょっと先輩を怒らせてみよう」って風にも見えます^^;

でもね、ゆきち先輩もネオンに八つ当たりすることがあって。
ライトコートに出たいのに出してもらえない時とか。
通りすがりのネオンにいちゃもんを付け、パンチを繰り出す。
八つ当たりされたネオンは「もぅ、先輩。やめてよ~」って感じ。

ふたりの行動、見ていて飽きません(^^)

16:51 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

春到来!

2014/04/06
1年で一番忙しい3月だけど、今年は今までの3月より忙しく、全然前に進まない状況におぇー!ってなりながら働いておりました。
それもやっと終わり、春ーーーー!!!!!

今年の桜特集です。
まずはJR博多駅前のイルミネーション。
クリスマスもキレイだけど、桜色もとってもキレイよ。
140406_1.jpg

続いて福岡タワー。
残業でクタクタになって帰る時、真っ先に目に入って癒されました~。
桜模様だよ。
140406_2.jpg

次は家の近くの桜。
引っ越してきた時から咲くのを楽しみに待ってました。
140406_3.jpg

なんともいえない色。
キレイ~。
140406_4.jpg

池の周囲にグルッと桜。
朝、マンションのドアを開けたらすぐにココの桜が目に入るので、日に日にフワフワモコモコしてくるを見守ってました。
140406_5.jpg

コチラは舞鶴公園のライトアップ。
鏡のようにお堀に映って、妖艶な桜。
美しい・・・。
140406_6.jpg
忙しくてゆっくり桜を見れない!と思っていたけど、ちゃーんと見てたんだね。

本日のネオン。
ライトコートに舞い込んできた桜の花びらを頭にのせて。
140406_7.jpg
今日は寒かったので、久しぶりにストーブ点けました。
暖かくて気持ちいいね~。ねむねむです。
そんなネオンと添い寝するのが幸せなひととき。

私のベットで寝るゆきち先輩。
最近強くなったんだよねぇ。
140406_8.jpg

以前はネオンが近づくと、腰を引きぎみだったのに、
今はネオンが通りかかるとパンチを繰り出したり、にじり寄って追い詰めたり。
ブラックゆきち降臨!

押せ押せネオンは逆に押されぎみ。
でも、追い詰められても威嚇されてワナワナなっても、すばやく立ち直って気にしない。
とってもいい子です。
がんばれネオン!


そうそう。
3月12日は、ネオンと暮らし始めて3周年でした。
やんちゃで好奇心旺盛で甘えっ子で、いつも笑いを振りまいてくれるネオン。
困ることといえば、可愛すぎること!

140406_9.jpg
一緒に暮らせば暮らすほど、味わい深くおもしろい子です。
ずっとずーっと大好きだよー!

15:10 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

順調!

2014/02/28
いや~。
ネオンを溺愛するのに忙しくって、更新できなかくて。
だって、ちょ~可愛いんだもん(^o^)
もちろんゆきち先輩(茶トラ)もね!

さて、同居修行中のネオンとゆきち先輩。
ひと月ほど前はネットごしのバトル。
140104_1.jpg

隠れてて、急に飛び出すパターンね。
140104_2.jpg

手が短いゆきち先輩は不利。
応戦するけど、反撃できないのね~。
140104_3.jpg

ネットに駆け上がったゆきち先輩の足にカプリ!
ゆ:「にゃぁぁぁぁぁぁ!」
140104_4.jpg

隙間から手を入れて、お腹をパンチ!パンチ!
ゆ:「にゃぁぁぁぁぁぁ!」
140104_5.jpg

ネオン、運動神経もいいけど頭脳派です。
ゆきちはやっぱりどんくさい・・・。
がんばれ~(^o^)

イケイケのネオンだけどゆきち先輩が怒るとちゃんと引くというか、先輩を刺激しないようにそ~~~っと離れるのです。
すんごい忍び足で離れるのです^^;
ちゃんと空気は読めてるんだよね。

でもね。やっぱり先輩と遊びたくて仕方がないみたい。
何回も近づいて、ちょっかい掛けて、怒られて、怒られたら少し離れて・・・
ウズウズしてるのがわかるんだけど、すんごい我慢してるよ~。

そんなこんなを繰り返しながら、同居から3ヶ月経ちました。
ネオンの激しさにも慣れてきたゆきち先輩。


今は・・・

ネットなしでOKでーす!!!
時々先輩に怒られながらも、ちゃーんと同じお部屋で過ごせてますよ~!!
140228_2.jpg

ライトコートに出るのが大好きなふたり。
でも葉っぱを食べてしまうので、出ているときは必ず監視員が必要です。
140228_1.jpg

ねーくん!そのお目目はNGです!
先輩を獲物を見る目で見るんじゃありません!!
140228_3.jpg

おしりをフリフリフリ・・・
あ!ダメーーー!!!

先輩にピョン!と飛びついて、ガシッ!ケリケリケリケリ!!!!
もぅ、そんなことするから怒られるんだよ!

当然取っ組み合いが始まって、
「ニャニャニャニャニャニャ!!!!!」
ってなるんだなー。
あーあ。

でも、すごく成長したふたり。
えらいぞ!
まだ猫団子は出来ないけど、私のベットにふたりが乗ってきて、幸せな時間も過ごせてます。
うれしい!


22:51 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

