08-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

北海道フェア in 福岡

2013/05/25
5月23日木曜日から、天神中央公園で『第2回 北海道フェアin 福岡』が開催されています。
さっそく初日の昨日、仕事帰りに行ってきました。

ラーメンストリート有り。
130523_1.jpg
海鮮丼有り。
130523_3.jpg
スイーツストリートもあってお店の数が多く、いい香りがしてどれを食べようか迷う~!

まずは地ビール(500円)いっとこうか。そしてホタテ(400円)。
く~!たまらーん!
130523_2.jpg

楽しみにしていたコレもいただこう!塩辛じゃがバター(500円)。
じゃがいもも、バターも、塩辛も全部が美味しい!ウマっ!めちゃウマっ!
特大じゃがいもなので、ふたりで半分こ。
130523_5.jpg
塩辛は苦手なんだけど、北海道でこの食べ方で目覚めた!
今でも塩辛のみはNGなんだけどね。

ラーメンも食べたいよねぇ。
塩、しょうゆ、みそ・・・迷うけど、武蔵の熟成味噌ラーメンにしよう!
130523_6.jpg
下が私が頼んだ熟成味噌ラーメン(800円)。上は極上味噌ラーメン(1,000円)です。
130523_8.jpg

ラーメン食べたらものすご~くお腹いっぱい。
細麺の博多ラーメンと違って、麺が太いからからなー。
なんて話してたけど、まぁ他にも食べてるし^^;

再びブラブラと散策して・・・
「あたしソフトクリーム食べたい!」「あたしも!」ってことで。
濃厚ビターチョコとバニラのソフトクリーム(400円)。
130523_7.jpg

すごい満足!
まだ食べたいものがいっぱいあったけど・・・焼き牡蠣とか、半分に切ったメロンの上にソフトクリームがのったヤツとか。
この季節、外で飲めるのはいいね。
ただ惜しいのは、20時までということ。
せめて21時までだったらもうちょっとゆっくり出来たのになー。
日曜日までなので、また行っちゃうか!(^^)

05:56 美味しいもの(夜) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

『WITH THE STYLE FUKUOKA』でディナー

2012/03/20
金曜日の夜は友達と『WITH THE STYLE FUKUOKA』の“FROM OUR KITCHIN”でディナー。
友達の何かの会員特典で半額でコース料理がいただけるっていうんで、喜んで行ってきました。
このランクのお店って来る機会がなかなかないけど、やっぱりサービスが素晴らしい。
待ち合わせで連れがまだ来てない場合、レストランではなく、バーの小さなテーブルへ通される。
テーブルひとつひとつにキャンドルが灯され、とってもいい雰囲気です。

そして友達が到着してから、一緒にレストランへ案内されました。
「いらっしゃいませ」
顔を合わせる全てのスタッフに、爽やかな笑顔で声をかけられます。
居酒屋の「いらっしゃいませ」とは全然違うのね^^;
テーブルにもキャンドル。
雨の日はボトルがお安く飲めるってことで、白ワインをボトルで注文。
120316_1.jpg
もちろん「ティスティングをお願いします」ってのもあるし、ボトルをテーブルに置いていくんじゃなく、
スタッフが頃合いを見て注ぎに来てくれる。
このワイン(辛口)、美味しかった~。
「最初は辛口すぎるかなと思ったけど、だんだん花が開いてきた感じ」と友達。
ほんとかよ!(^^)と突っ込んだけど、最初から単純に美味しいと思った私より、わかってるってことか?

前菜・スープ・パスタ2種・魚料理・肉料理と進む。
合間にサーブされる熱々のパンもとっても美味しい。
最後はデザートとコーヒー。
120316_2.jpg
このデザート、運んできてくれたスタッフさんが大好きな1品なんだそう。
メロンの果肉とジュレのスープに浮かべたアイスクリームで美味しかったです。
あぁ、お腹いっぱい。満足!

こういうお店にたまに来ると、別の世界に来たようでとっても新鮮。
今月はオトナ度が急上昇したので、来月からまた庶民に戻ります^^;
09:50 美味しいもの(夜) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

やっぱり食欲の秋?

2011/09/30
残業三昧の9月が終了。
やっと解放されたー!

ひとりでお留守番のネオンへの後ろめたさから、夜だけ「舌平目とまぐろ」とか「まぐろとタイ」とかの猫ごはんをトッピング。
そしたら・・・
110930_1.jpg
いかん!いかん!
ダイエットよ!
その代わりたっぷり遊んであげるからねー。

そして私もダイエットしなくちゃ。
残業の日々はコンビニおにぎりに春雨スープが続き、飲み会も多かった。
野菜不足だ・・・。
ちなみに昨夜は友人たちと中華。『皇上皇』博多デイトス店。
長崎に出張に行った時はアミュプラザにある『皇上皇』でランチすることが多く、好きなお店なのだ。
こちらは博多めん街道にあるためか麺類やチャーハンが多く、長崎より普通のメニューが少なかった。
しかし・・・
110929_1.jpg
110929_2.jpg
このほかにも坦々麺、餃子も。
3人なのに、危うくチャーハンも注文するところだったよ~。
どれも美味しくて大満足でした。

さー、チャリ通勤を再開するか!


<お店情報>
皇上皇 博多デイトス店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F 博多めん街道
営業時間 11:00~21:00
22:03 美味しいもの(夜) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

焼き鳥 八兵衛(上人橋通り店)

2011/08/20
夏休み明けの金曜日は『焼き鳥 八兵衛(上人橋通り店)』で女子会。
まずは生ビールで乾杯!
く~。美味しいっ!

つくねや四つ身、砂ずり、梅しそ、えんどう豆の串揚げ…全部美味しいー。
つくねは必ず注文します

これは博多ラーメンサラダ。ラーメンスープ風味のドレッシングが良く合います。
冷たくて美味しい!

おしゃべりしながら、食べ、飲み、そろそろ締めのメニューを考えようとなった頃、洋風茶碗蒸しがやってきた。
ひとくち食べるとチーズの味がする! おもしろーい。
具にとろけるチーズやカマンベール、トマト、あさりが入っています。
そしてフォワグラも…。
この茶碗蒸しは入店直後の注文時に、「メニューには載っていませんが、本日はフォワグラ入り洋風茶碗蒸しがお勧めです」と言われ、「じゃ、それも~」と気軽に頼んだもの。
食べてみて、ようやくフォワグラに気付く。
メニューに載ってない…フォワグラ入り…一体コレはいくらなんだ?

存在感ある茶碗蒸しの後は、焼きおにぎり茶漬けのおダシがやさしく沁みる~。
沁みる~

デザートはもちろん、ごまプリン!
めちゃ美味しいのです。

会計は、やっぱフォワグラで人生勉強しちゃった?って感じで、いつもよりちょっとお高めでした。
でも美味しかったので満足。


<お店情報>
焼き鳥 八兵衛 上人橋通り店
福岡市中央区け警固1-4-27
TEL:092-732-5379
URL:http://www.hachibei.com/syounin/
04:02 美味しいもの(夜) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

