08-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

北新地でオトナ飲み

2012/03/20
溜めてた日記のまとめ書きです^^;

<3月8日-10日 滋賀・大阪>
先週も関西だったのに、今週も出張で関西。
2泊3日なので、ネオンは姉にシッターをお願いしました。
滋賀はたぶん子供のころ、琵琶湖とか行ったことあると思うけどほぼ記憶なし。
8日の夜に京都経由で滋賀に着き、9日の夕方まで、観光ナシの短い滞在でした。

仕事が終わった9日の夜は、大阪で友人たちと合流し、北新地の『産直居酒屋 四国三郎』で飲み会。
2件目で同じく北新地の『ザ・バー エリクシール・K』へ。
このお店、ちょっとお高いけど、英国の古い図書館をイメージしてるとかで雰囲気がすごく良く、居心地がいいの。
前回はお店を出たのが2時くらいだったから、今回は1杯だけね!・・・といって、お店へ。
以前は1階のカウンターだったけど、今回は2階に案内された。

密談が似合いそうな、隠し部屋っぽい空間にテンションが上がる。
120309_1.jpg

それぞれ好みのお酒を注文し、乾杯!
120309_2.jpg
あまりにも雰囲気が良くて、撮影ごっこが始まったので、お酒は予定通り1杯だけ。
でもかなり楽しめました。
「完全にオトナやな!」「オトナやね!」
この年齢ってこんなんでいいんだっけ?と、中身とのギャップを常々感じていたけれど、間違いなくオトナだわ。

「あの死体、どう始末する?」と紳士もどき。
120309_3.jpg
あぁ、面白かった(^^)

今回は終電にギリギリに間に合い、友人宅に泊まって翌朝の新幹線で帰ったのでした。
ネオーン、今帰るから待っててね!
09:21 出張 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

