01-<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

再会

2012/02/28
昨日は島原でお仕事。
天神から西鉄電車と連絡バスと高速船を乗り継いで、2時間ちょっとで到着~。
「こんにちは~」と訪問先の会社の戸を開けると、でれーんと寝そべる猫がいた。
120227_1.jpg
日向ぼっこ、気持ち良さそうねぇ。

あぁ、そうだ!
12年前、ここに初めて来たときにも猫がいたっけ。
広げたテキストの上に寝そべられて困った記憶が・・・。
社員の方に聞いてみると「そうそう。はるちゃんが1歳くらいの頃に来てもらったよ」って。
そうかー、キミはあの時1歳だったのね。
今じゃすっかりベテランの猫さんだね。
キミも若かったけど、私も若かったよ・・・。

昔と同じように、新品のパソコンにスリッてお顔をこすり付ける。
隣に12年前に導入した古いパソコン。
あの頃は猫の毛が内部に入るんじゃないかなーって心配してたけど、しっかり動いてる。
案外平気なものなんだなぁ。
キーボードの上を歩くはるちゃん。
「だめだよー」ってやさしく抱っこされてた。愛されてるね(^^)
いいなぁ、猫がいる職場。

そこへ出入りの営業さんが車に乗ってやってきた。
荷物を降ろしていると、車に歩いていくはるちゃん。
「はるちゃん、ダメー!」と、止めれる。
営業さんの車に乗って、一緒に行ってしまった前科があるらしい。
事務所に戻った営業さんがはるちゃんが乗ってることに気付いて、また送り届けてくれたんだって。
ほのぼのしてるな~。

はるちゃんには後輩ができてた。
120227_2.jpg
この子は1歳で、ちょうどあの頃のはるちゃんと同じ。
模様もそっくり。
次に来るときには、この子もベテランの猫さんになってるのかな。

22:37 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

