02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

太宰府の梅

2012/03/27
菜の花も梅も咲いて、すっかり春!
120325_1.jpg

梅といえば太宰府天満宮ですわね。
いろんな種類があって、すごくキレイなので毎年観に行きます。
120325_2.jpg
そして梅が枝餅と甘酒をいただきます。
時期が合えば新酒祭り的なものをやってたりするんだけど、今年は合わなかったみたい。

行ったのは今月19日。
この時はまだまだツボミがたくさんあったけど、今日の暖かさで満開になったかも?
今が見頃だ!(たぶん)
120325_3.jpg
例年の写真をみると、2月20日くらいに満開の年もあったりするから、やっぱり今年は遅いのねぇ。

自然の色ってキレイ。
今しか見られない期間限定の色。
120325_4.jpg

どれもキレイだけど、個人的には小さくて白いこの花が好き。
120325_5.jpg

梅の花って、梅の実が必ず付くモノなんだろうか?
新しい実家、日田の家には3本の梅の木があって、いい実が付くんだそうな。
太宰府には6000本梅の木があるらしいから、全部に付いたらすごいだろうな~。
120325_6.jpg

そうだ。
太宰府に行ったら、参道のスタバに是非。
おもしろいコトになってます(^^)

22:28 お出掛け | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

