03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫と過ごすGW

2012/04/29
GW2日目!
今年の4月は、仕事の環境が変わるとか変わらないとかでゴタゴタして、心が落ち着かないままだったんで、旅はお休み。
近場で遊んで、ネオンとまったりです。
せっかくの9連休、贅沢に楽しもう。

それにしても、昼間はよく寝ているネオン。
お腹にモフっても、コネコネしても、「んーッ」って寝返り打つだけで起きる気配なし。
120429_1.jpg
こうやって、おでこを下にして寝てるときは熟睡度が高い気がする。

120429_2.jpg
こんだけ寝てるから、夜あれだけ元気なのねぇ。
ふふふ(^^)

普段、仕事から帰ってくると、必ず玄関で「にゃぁぁぁぁぁぁ!」と叫びながら、ゴロン!ゴロン!と転がって喜びを表現してくれるネオン。
「ネオン、ただいま~」と言いながら部屋に入り、カーテンを閉め、電気とテレビを付けるというのが一連の流れ。
その間、ネオンは鳴きながら私の後を付いて周ってるのだけど、流れの終盤になると、私に背中を向けて座る。
これが「抱っこ~」の合図なの。
抱き上げようと手を伸ばすと、すでにゴロゴロゴロゴロ・・・(^^)
そして抱っこ。
「ネオン、いい子でお留守番できたかなー」と話しかけると、私の顔をジッと見て、ゴリッ!スリッ!と顔を押し付けてくる。
なんかジューシーなものを顔にスリつけられた気がするけど、きっ、気にしないわ^^;
ゴロゴロ言いながら、頭を私の肩にピトッと押し付けてくるネオンをギュッと抱きしめる。
1日の疲れが溶けていく時間です。
可愛い~~~(^^)
ヤギのように「るるる・・・にゃぁー!」って鳴き始めたら、ゴハンの合図。

夜だけあげてるウエットタイプのゴハンは、ネオンの楽しみのひとつ。
食べ終わると、せっせとグルーミング。
ネオンはご機嫌さんになるとしゃべりだすので、ゴハンの後は特によく喋って面白い(^^)
適当に「そうね~」「ほんとぅ?」とか相槌を打ってると延々と喋ってる。

忙しくて相手が出来ないときは、わざと遠く離れた端っこに座ってこっちを見る。
ひと息ついて、「ネオン、おいで~!」と呼びかけると「にゃぁ~~~!」と鳴きながら走ってくる。
やっぱ犬みたいだなぁ。

泊まりに来た姪っ子の行動を観察中のネオン。
120429_3.jpg


14:00 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

