06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏猫はじめました

2012/07/31
暑い!暑い!
ネオンのクールスポットは、アルミ製の冷え冷えボード+凍らせた2リットルのペットボトル。
ペットボトルはタオルで包んで、冷え冷えボードに乗せておけば夕方までヒンヤリ。
だけどこの暑さに、ペットボトルをもう1本凍らせてタオルで包んだ。
その様子をじっと見ていたネオン。
なんか狙ってる…。目じりに白目が見えてきたぞ。
包み終わるやいなや、ガシッ!と抱きついてケリケリケリ!
猫の力では重すぎて抱えられないのだけど、ドッタンバッタンしながら蹴ってた。

今までのペットボトルは知らんぷりだったのに、なんでかなーと考えた。
形…かな。
今までのは四角。新しいのは丸い。
折りたたみ傘にもケリケリするのを考えると、このくらいの長さで円柱状のものに反応するのね。
まぁ遊びながら涼めればいいか。
今日のような猛暑日は、昼間のエアコンタイマーをいつもより長めに設定するけど、帰ってネオンの元気な姿を見るまでやっぱりちょっと心配で。

でもネオンは元気。
マガジンラックに差してあるおもちゃをひっぱって遊ぶ。
120731_1.jpg

さすが猫だねぇ。
柔軟なカラダで転げまわって遊ぶ。
120731_2.jpg

そして寝る。
120731_3.jpg

いい子だー。
22:13 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

