07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

頭脳戦

2012/08/26
テーブルに向かって何かしているとき、私の右側にいることが多いネオン。
おとなしくグルーミングしてる時もあれば、テレビを見てる時もあり、ジッと私の顔を見てる時もあり。
退屈してくると、「にゃあ~ん」と私の右ひじに頭突きしてくる。
それゆえ、マスカラがはみ出したり、コーヒーをこぼしたり、書類を書き損じたりすることも。
左ひじだったら問題ないのに、わざと右ひじ狙ってる?考えてやってるの?
「ああっ!もぅ、ネオン~」ってなるので、注意を引くことに成功しているわけだ。

相手をしてもらえなくて、不満がつのると腕にカプッ!と噛みつくときもある。
本気噛みじゃないけどけどね。
噛み付いてきたときは、「コラッ!」とデコぴんして、わざと口の中に腕を押し込むとアガガ…となって離す。
痛くないから、噛まれても知らんプリすることも。
すると最近・・・。
口の先だけで、身をちょっとだけ噛むようになったネオン。
この“ちょっとだけ”が、つねられた感じで結構痛い!
つい反応してしまうし、アガガ…ってならないからネオンにとっては一石二鳥。
…頭いいじゃん。

また良からぬことを考えてそうな顔だね。
120826.jpg
そんなこんなで今日もネオンと私の攻防は続く。

20:39 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

