08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初秋の過ごし方

2012/09/30
猫のぬくもりが心地いい季節になりました。
夜中に誰かに肩をグイグイ押されて目を覚ましたら、ネオンが鼻先で肌布団をめくろうと。
寒いのね~。さぁどうぞ。
スルッとお布団にもぐりこんで、ピタッとくっついて眠るネオン。
柔らかくて温かくて快適。幸せー。

ネオン以外の最近の過ごし方と言えば…
映画『鍵泥棒のメソッド』を観たり、ダッチオーブンで皮付き野菜をゴロゴロ入れたシチューを作ったり、1年間のオーストラリア留学に行く姪っ子を見送ったり…。
そうそう、会社の飲み会で30代後半~50代のサラリーマンがディズニーランドについて熱く語るのにびっくりしたり。久しぶりに行きたくなってパンフを集めたり。シーは行ったことないし。

ネオン、ハロウィンのコスチュームが似合いそうだね。
120930_0.jpg


今日は三瀬村の『やさい直売所 マッちゃん』に行ってきました。
田舎の風景と、たくさんの新鮮な野菜とフルーツ、それを使ったお惣菜、美味しいお豆腐やおはぎ。
今日も大人気です。

お昼はコチラ。
ひとり分じゃないよ^^;
120930_1.jpg
お腹いっぱい食べてもひとり500円くらいだし、もちろん美味しいしー。
もう少ししたら、ぜんざいとか豚汁がメニューに並びそう。

買い物を済ませ、屋根に花壇のあるお店に寄ったり
120930_2.jpg
120930_3.jpg

鳥飼豆腐でお豆腐を買ったり。
田んぼのあぜ道には彼岸花がたくさん咲いていて、すっかり秋の風景でした。
夏は暑くて引きこもりだったけど、今から遊ぶぞー!

19:08 お出掛け | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

