11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫とグルメの締めくくり

2012/12/31
今年も残すところ数時間。
年末年始休暇は9日間。
この黒い生き物と、たっぷり過ごせます。
121231_1.jpg

黒い生き物がギュッと抱きしめてるのは、ユニクロで買ったフリースポンチョ。
もちろん猫用じゃなく私のなんだけど、柔らかくて気に入ったらしく、返してくれない。
121231_2.jpg
取ろうとするとサッと押さえ、フミフミフミフミフミ・・・。
むー。フリースごとネオンを抱っこ。
ま、これでもいっか。


さて、今年最後の出張は長崎だった。
長崎と言えばトルコライス。
お昼ゴハンに入ったお店で“トルコライスグラタン”なるランチメニューがあったので、ハンバーグトルコライスグラタン(長っ)を注文してみた。

熱々の鉄板で登場。
パッと見は普通のグラタンね。
121231_3.jpg
中をめくってみると・・・。
おわっ!ナポリタンだ!
わかりにくいけどピラフもちゃんと入ってます。
上にハンバーグが乗っていて、ホワイトソースがかかってるのね。なるほど。
121231_4.jpg
お味のほうは美味しい・・・んだけど、ちょっとマイルドかな。
もうちょっとスパイスなり効かせたら、めちゃ美味しいと思う。
惜しいっ!

最近はブログもさぼりぎみでネオンと遊んでばかりいたけど、美味しいものも食べてた!
たとえば今月だけでも・・・。
近所にできた『食堂シェモア』のプレートランチ(1,200円)。
野菜たっぷりでとってもキレイな盛り付け。きゃー!
メインのイベリコ豚のソテー、美味しゅうございました~。
121201_1.jpg
サラダのドレッシングがちょっと酸っぱかったのが残念。
マリネともうひとつ酸味があるメニューが入ってたので、ドレッシングは別の味が良かったな。

デザートは贅沢に4品付いてきます!
女子狂喜!
121201_2.jpg
これで1,200円は嬉しいよね。
ただドレッシングが・・・(しつこい)。
だって近所だし、また行きたいからね。

また別の日。
千石の郷 姫蛍』のランチビッフェ!(1,600円)
これまたお野菜タップリのお惣菜がたーくさん。
サラダだけでも6種類はあったな。
121216_1.jpg
デザート!
これでもまだ取っていないデザートがいくつかありました。
121216_2.jpg
美味しくて満足。お腹いっぱい!
カラダが前に折りたためませーん。

そしてまた別の日(夜)。
藤崎の『カリー専門店 KATZ』。夜しか営業していないオトナのカレー屋さん。
スープカレーとココナッツカレーが選らべるんだけど、めっちゃ美味しい!
前回は“糸島豚とお野菜のココナッツカリー”を食べたので、今回は“海老とお野菜のココナッツカリー”にした。
121219_1.jpg
スパイスのすごくいい香り!
お野菜もおっきなのがゴロンゴロン入っていて、たまりません。
ちょっとお高めだけど、中毒性があるカレーかも。ハマります。

そんなこんなで猫とグルメの1年だったなー。
美味しいもの食べて、癒されて、イロイロあるけど幸せだなぁ。
また来年もネオンと一緒にがんばるぞー!


16:02 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

