06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

愛の源泉

2013/07/27
よく訪問するブログの記事を見て、ネオンがうちに来たときのことを思い出した。

くるねこ大和(←クリック)

猫と暮らすことに迷いがあったままトライアルを始めたあの頃。
ムリかもしれないからとあえて新しい名前を付けず“ネオン”のままにして、心のどこかでブレーキをかけてた。
ネオンを可愛いと思うたびに、いやいや!と気持ちをセーブ。
命の重さを思えば、可愛いだけで決めることはできないよ。

<うちに来て間もない頃のネオン>
130727_1.jpg

だけど人懐っこくてで意思表示がはっきりしてて、「にゃー」の使い分けでお話ししてくるネオンと暮らすことが楽しくて。
うちの子にする?
いやいや・・・でも・・・。
迷いに迷い、考えに考え、1ヶ月のトライアルを経てようやく「うちの子にする!」と決めました。

その瞬間から愛の源泉かけ流し!
抑えていた愛が解き放たれて、もう溺愛。
ネオン、可愛いー!可愛いー!
愛情注ぎ放題、ドバドバドバー!


だけど、初日の夜にネオンが布団に入ってきて腕枕で寝たときに、すでにずきゅーん!!!だったんだよね。
すご~くビックリして、寝顔と柔らかい温もりにすご~く幸せな気持ちになった。
猫ってかわいい・・・。

次は、トライアル開始から2週間後くらいかな。
姿が見えなくなったネオンを探してたとき。
「ネオーン?」って呼びながら探してもどこにもいなくて、最後に空きダンボール箱のふたを開けたとき「にゃあ~!?」って首をかしげながら私を見上げたネオンがいた。
きっと見つけられるのをワクワクしながら待ってたんだろうな。
あの時の嬉しそうな声とキラキラした目に再びずきゅーん!!!
やられました。
かわいい。かわいすぎるやろ~!!!

晴れてうちの子になったネオン。
愛の源泉は世界一を誇る別府の湧出量を超え、溢れ出る愛を注ぎまくり、甘えっ子ネオンは甘えまくり。
ひぃ~、楽しいっ!

犬派だったのにどうして一瞬でも猫との暮らしを考えたのか、ムリだと思っていながらどうしてトライアルを始めたのか。
そういう流れになっていたとしか思えない。
ネオンと出会う少し前から黒猫のイメージがチラチラしてたので、きっとネオンが引き寄せたのね。
不思議な猫です。


ネオンと出会う直前に日田で出会った子。
のっしのっしと歩いてきた超ぶさいくな黒猫。いや味があってかわいいんだけど~。
姉に「運命の黒猫ってアレやない?」と言われ、一瞬もしかしたらと考えた^^;
130727_2.jpg
あの子、元気かな~。

スポンサーサイト
22:58 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。