FC2ブログ
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

GW後半(天草イルカウォッチング)

2013/05/06
5月5日は日帰りバスツアーに参加してきた!
なんせGWだから、どこへ行くにも渋滞必至。
それならバスツアーにして、帰りが渋滞でも寝てればラクってことで。

参加したのは『天草イルカウォッチングと甘~いメロン食べ放題』のツアー。
調べてみると、イルカウォッチングだけでも西鉄旅行や第一観光、阪急交通社など各社から出ていて、会社によっていちご食べ放題だったり、車えび踊り食いだったり、サブメニューが違うわけです。
で、悩んだ結果、メロン!

8:20に博多駅筑紫口集合。
バスの入り口に座席表が貼ってあり、指定の席へ。
年齢層は20代~30代を中心で、カップルも数組。バスツアーでデートってのもアリなんだな。
まず向かうのは長崎の心泉堂。カステラ工場です。
甘くていい匂いが漂う中、なぜかフランス人研修生による説明が。
面白かったけど(^^)
そして焼きたてほかほかのカステラを試食!
130505_1.jpg
めっちゃ美味しい!

このお店は抹茶やチーズはもちろん、キャラメルやりんご、いちご味のカステラがあって、全種類試食できました。
やっぱり一番美味しいのはチーズで、切れ端(500円)を買いました。
凍らせても美味しいし、オーブントースターで表面をカリッと焼いても美味しいよね。

次は小浜温泉方面に向かい、日本一長い足湯(105M)の横を通り、口之津港へ。
このあたりは海の透明度が高くてすっごくキレイ。
足湯に浸かりながら、海を眺めたり、夕日を見たりするのも良さそうだなぁ。

港からはクルーザー4隻に分乗して、いざ沖へ!
1隻あたり10人弱だったので、ゆったり~。
130505_2.jpg

15分~20分くらい沖に向かったら、たくさんの船が集まってるポイントが見えてきた。
どこかな?どこかな?
あ、いた~!!!!!
130505_3.jpg
キラキラ光る波間に、背びれがたくさん見えてるよ。
130505_4.jpg

うわぁーーー!!!!
いっぱいいるーーーーー!!!!
130505_5.jpg
時々小さくジャンプしたりして、テンション上がります!
130505_6.jpg
船に併走したり、走る船の前をピョンピョン跳んだり。
最初は追い掛け回してかわいそうなのでは?と心配したりもしたけど、イルカも遊んでるっぽい。
しばらくすると、じゃあね~!と去っていく。
130505_7.jpg
こんなことを繰り返しながら、1時間のクルーズは至福の時でございました。
はぁ、可愛い!・・・ネオンの次に。

大満足のイルカウォッチングの次は、お昼ゴハン!
海鮮丼とあわびのおどり焼きなのだけど・・・あわびは高級なのだろうけど・・・ちょっと残念。
“天草の海鮮丼”に期待しすぎたか?
よって写真もナシ。

お土産センターに寄ったりもするのだけどコレといったものもなく、ちょっとチョコレートを買いたいなと思ってもナイ~。
なんせ天草、移動距離が長いわけで、最後のスケジュールは植木の農園でメロン食べ放題です。
その頃には18時。農園に付くのは19時半くらいかなーという時間。
ちょっとお腹が空いた・・・。でもまさかこんなに何もないとは!
バスの中のテンションが下がった頃に、農園到着!
外は真っ暗。
すでにカットされた2種類のメロンがたーくさん用意されていて、「なくなったらまた切りますからね!どんどん食べてください!」と・・・。
うわ~!夢のようだ!
130505_8.jpg
手前の寿司桶にたっぷり用意されていたけど、みんなモリモリ食べて、追加をカットしてもらってるところです。
めっちゃ美味しい!たまらん!こんな贅沢な食べっぷり初めて!

12切れ食べたらひと玉食べたのと同じだそうで、たぶん・・・ひと玉以上食べた。
植木といえばスイカ。
スイカの試食もできました。これがまた甘くて激ウマ!
他にデコポンも試食して、購入。
130505_9.jpg
手前のひも状のモノは、にんにくの茎(50円)です。

お腹いっぱいメロンを食べて、バスの中は笑顔が溢れる。
テンション盛り返した!
帰りの渋滞も思ったよりひどくなく、眠ってるうちに博多駅に到着しました。
お昼ゴハンとお土産がマイナスだったけど、イルカとメロン(メインはこっちだし)で大満足!
楽しい1日でした。

さてGW中のネオン。
いつも夜ゴハンはチャチャッと終わらすのだけど、連休だし・・・とお酒を飲みながらツマミをちょこちょこ。
すると、いつまで経っても食べ終わらないのに業を煮やしたのか、お箸にカプッ!
130505_10.jpg
私の手から奪い取ろうとするように!
もう食べるなってこと?^^;

スポンサーサイト
21:40 お出掛け | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
天草の海綺麗ですね~。行きたい行きたいと思いつつ、まだ行けてない場所のひとつです。
カステラとメロン美味しそうですね~。
食べたいっ!
僕は北陸行ってきましたよ。
ホタルイカ食べてきた~。味は普通のイカ(笑)
発光してるとこ見たけど、確かにホタルみたいできれいでした。

ネオンの愛情表現すごいですね~。
予測不能な行動に、見ているこちらも和みます^^
No title
焼きたてカステラもメロン食べ放題も、普段はなかなかないから貴重な体験でした(^^)
旅に美味しいものは付きモノですよねぇ。
ホタルイカって丸ごと食べるの?
イイダコのイカバージョンかな?

私が夜ゴハンを食べ終わったら遊びの時間ってネオンは思ってるんですよ(^^)
ちゃんと待ってるんだけど、待ちきれなくなると色んなことしてきます^^;
No title
イイダコも小さいんだよね。ホタルイカは手のひらに収まる位の大きさですよ。刺身、酢味噌和え、天ぷら、煮物、沖漬けなどなど色々な食べ方があります。食べたくなってきたでしょ?^^

ご飯を食べ終わるまで待つなんてネオンはエライねぇ。
うちのは人の食べているのが欲しくてぐりぐり擦り寄ってきてました^^;
それはそれでなんとも可愛いんですけどね。。
No title
ホタルイカ尽くしですね~。
食べたくなった!
・・・でも味は普通のイカ^^;

ネオンは人間の食べ物を欲しがらないので、遊ぼう!遊ぼう!ってぐりぐり擦り寄ってきます(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。