FC2ブログ
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

電話番

2013/05/09
宅配便の不在票が入っていたので、再配達の自動電話受付にTEL。
フリーダイヤルなので家の固定電話で。
プッシュホンで自分の電話番号を入力して・・・営業所番号を入力して・・・
不在票を見ながら12桁のお問い合わせ番号を入力していたら!
ツー、ツー、ツー。
あれっ?切れた?

・・・受話器のフックに黒い手。
ネ・オ・ンー!!!
これもか!ここでもか!

とにかく参加型の猫なので、何かをやってると必ず参加してくる。
GW中でいえば、IKEAで買ってきた品物の片づけに参加。
130509_1.jpg

衣替えに参加。衣装ケース編。
130509_2.jpg

衣替えに参加。タンス編。
130509_3.jpg
まぁ何かに入りたがるのは猫の習性だから仕方ないね。

そして電話にも参加。
床に座って携帯で話しているとほぼ毎回「にゃー!にゃー!」とデカイ声で参加します。
私の膝の上で仁王立ちしながら。
なんでだろうねぇ。
先日も大阪の叔母と話していたらネオンも参加。
「よう鳴いてはるわー」って言われちゃったよ。

インターホンが鳴ると私より先にネオンが走っていくので、「はい」と応対したときは後でネオンも「にゃー!にゃー!」と応対してます。
なんのアピールだよ(^^)
電話やインターホンに出るのは、猫の習性じゃないよねぇ。

ともかく参加型でもアピール好きでもいいけど、留守中に国際電話とか掛けられたら困るな。
なんてことを考えながら、でもそんなことないっか!
・・・と、思えればいいのだけど。
ネオンなら本当にやりかねないからコワイ。



スポンサーサイト
21:39 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
電話対応までしちゃうなんて、可愛いですね♡
そんなんされた日にはもうメロメロです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

わたしが里親になった子は、まだまだ悪そ坊主なので(笑)毎日戦いです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

まーそこが可愛いんですけどね!

玄関記事楽しみに待ってます☆
青水さんちの子はまだ子猫さんなんですね。
ネオンは1歳半でウチに来たので子猫時代は知らないんですが、猫のイメージをことごとく覆されました〜^^;
可愛いすぎて^o^
貴重な子猫時代、楽しんで下さいね!
こんにちは

うちにきた子…2才くらいの大きい子なんですよ(ノw`*)
5キロくらいあるんじゃないかと思われる体重でカーテン登るので、もうボロボロです(笑)
窓にはガードをしてるんですが、それも登るので、玄関に悩んでます( ´△`)アァ-

網戸も登らない実家の猫たんが懐かしいです
No title
あっ、オトナ猫さんなのですね(^^)
お留守番ができる子猫なのかなぁと気になってました。

ネオンはカーテンには“そんなに”登らないので大丈夫ですが、窓や玄関のネットにはガシガシ登りますよ^^;
「ぅおぅ!」って掛け声を掛けて、ダッシュでネットに飛びつき、ガシガシガシッ!って。
しばらくはネオンの破壊力との攻防でしたが、今は折り合いついて落ち着きました~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。