FC2ブログ
07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

成長した?

2013/06/09
先週はケーブルテレビやガス会社の技術者さんが立て続けに来て、ネオンは大忙し。
私はネオンが作業を邪魔するのを阻止するのに大忙し。
ネオン、こんなに警戒心がなくていいのだろうか^^;

どちらの技術者さんも猫は大丈夫とのことだったけど、ガス会社の人、どうやら猫アレルギーが発覚^^;
以前、猫の毛がいっぱいのお宅に訪問したとき、アレルギーのように皮膚が真っ赤になり、もしかしたらと思ってたらしいのだけど。
作業の終わりになるころ「あ。」って。
手の甲が赤くなってました。
ネオンを触ったのではなく、ネオンが 触ったのです。

「すみませ~ん!大丈夫ですか?」
「全然大丈夫ですよ!花粉のときに比べたら!」
アレルギー体質のようで^^;
ネオンに対しては優しく声を掛けてくれて、決して猫が苦手というわけじゃないって言われてたけれど。
ん~。
アレルギーはどうしようもないし、やっぱこういう場合はネオンをキャリーに入れなきゃダメかな。
出せー!出せー!って大騒ぎするだろうけどね。


さて、ネオン。
土曜日は3種ワクチン接種で病院に連れて行きました。
過去2回、診察室でフー!シャー!で大暴れした実績があるので、今年もきっと大変だなぁ。
そう思っていたら。
車の中でも意外と静か。待合室でも去年に比べたら静か。
そして診察室に入って、大きな声で鳴いていたものの、フー!が出なかった!!!!
すごいっ!

どうやらカルテにも“注射がキライ”と書かれていたようで、それで先生がフー!言う間を与えずサクッと打ったから良かったのか。
「少しオトナになったのかな」と先生。
そして自分からキャリーに戻り、「お利口さんやね」と褒められました。
ネオン、やれば出来るじゃん!エライ!
来年、フー言わなかったら本物だね。

「大騒ぎするほど大したことされんって気付いたんやない?」と姉。
そうなの?ネオン。
確かに以前は、車の中でも待合室でも診察室でも、恥ずかしいくらいの騒ぎっぷりだったからね。
3歳になって、少し、少~し、落ち着きが出てきたのかな。

ウチに帰ってからはヘコんでるのか、しばらく大人しかったです。
大人しいネオンは珍しいので、ワクチンの副作用が出てないか心配で見てたけど、大丈夫でした。
これから4歳、5歳になってどう変わっていくのかな。
今のままのネオンも大好きだし、今後成長していくネオンも楽しみです(^^)

<ねーくん、もうオトにゃの猫にゃ>
130609.jpg

スポンサーサイト
21:48 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ネオン~~~~も年齢と共に成長してるね!!
病院で逢えずに残念だぞ!!
明日もM病院いくけど、なかなか会えないネオンくん。
おうちのそばもよく通るけど。幸せにラブラブに暮らしてくれてることはわかってるので、いつか機会あって日程も合い、逢いにいける日を楽しみにしています!
脱走対策ブログリンクはらせてもらいました!!
No title
あっ!TAMAさーん!
病院、ニアミスでした!?
チャンスがあったらぜひぜひウチに寄ってください(^^)
ネオンと待ってますよ~!

脱走対策、参考になるといいんだけど^^;
何をしでかすかわからないチャレンジャーネオンなので、まだ進化するかも~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。