05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

食欲の夏

2013/07/13
猛暑ですなぁ。
しかし、食欲の夏!もりもり食べてます!
私じゃなくて、ネオンがね。

カリカリは自動給餌器から決まった時間に決まった量出てくるのだけど、最近は「おかわり」を要求してくる。
暑さで食欲がなくなるより、食べてくれた方が安心なのだけど。
もりもりもり。気持ちいい食べっぷり。
もりもりもり。気持ちいい出しっぷり。
今日も快食快便!
よしよし、いいぞー。

それにしてもこの暑さなので、ネオンの熱中症対策にも力が入る。
まずは風通りを確保。
そして涼しいキッチンにクールスポットを設置。
アルミの冷え冷えボードの上に、凍らせた2リットルのペットボトル。
タオルに包んで冷え冷えボードに乗せておけば、夜までヒンヤリ~。
130713_1.jpg

今年はジェルタイプのやつも追加しました。
130713_2.jpg

時々ネオンが猫キックでペットボトルを転がすけど、床もほんのり冷えるのでコレもヨシ。
130713_3.jpg

プラス、エアコンをタイマーでセット。
猛暑の日中、ネオンは大丈夫かなって心配になったりするけど、帰ったら元気に鳴いて出迎えてくれるのでひと安心。
これからもネオンの様子を見ながらしっかり対応しなくちゃね。


さて、ネオンのお水好きは季節を問わないのだけど・・・
この間、流しの上に乗ったネオンに話しかけながら食器を洗ってると、転がったお玉にあたって水が派手に飛び散った。

「ひゃーーーーーーーー!!!!!!!」

水をかぶって同時に悲鳴を上がるネオンと私。
慌てて蛇口を閉めたけど、ネオンは部屋に逃げていった。

しばらくしてキッチンに戻ってきたネオン。
カラダにかかったお水は自分でペロペロしてキレイにした様子。
今度は流し台に乗らず、

「なーーーーーーうーーーーーー!!!」

と文句を言いながら、しばらく後ろをウロウロしてました。
ごめん、ごめん。わざとじゃないのよー。

もしかしたらネオン、シャンプーを嫌がらないかも・・・と思ってたけど、やっぱダメか。
うちに来てから一度もシャンプーしてないけど、それでも全然臭くならないっていうのが犬派であった私には驚きでした。
いつもお日様のような、干草のような、柔らかないい香りがします。
ネオンは癒しの香りなのだ。



スポンサーサイト
11:50 | コメント:(7) | トラックバック:(0)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うちのもね、お風呂嫌いなのに水場には近づくんだよね~。猫って不思議~。
同じ風呂嫌いだったけど、顔を覆ってやったっけかな?シャワー(水)の音をあまりさせないようにして洗った記憶がある。たまにだけど(笑)
ってか、そもそも風呂場に連れて行くとすっごい嫌がるから大変なんだけどね^^;
ネオンは力がありそうだから連れて行くのも厳しそうだね~。
No title
ともさん、猫シャン経験者なんだ!
洗ってる間、暴れなかった?

ネオンはお風呂場には自分から行って、蛇口のお水を飲むのが好きなのですよ。
シャワーを出したら、気になるけど・・・んー、やっぱイヤ!って去っていく^^;
お水を掛けたら大暴れの修羅場になりそう(>_<)
No title
ああ、それなら大丈夫じゃない?
顔にかからなければ問題なさそう、だけど、猫によって違うからねぇ(笑
一回びしょ濡れ覚悟でやってみるのもいいかも。どんな反応示すか楽しみ~^^ ←他人事(笑
No title
うぅ。恐ろしい~(>_<)
反対にもしお風呂を気に入ってしまったら、私がお風呂に入ってる間中、開けろー!ねーくんも入れろー!と戸をバンバン叩きかねない^^;
どっちにしてもハイリスク^^;
No title
そうか~。
実は気に入っちゃったほうがやっかいなのね(笑
その可能性は考えてなかったわ~。
なんにせよ、色々楽しませてくれるねーくんですね(笑
No title
ネオンは何でもアリなので、一緒に暮らすのはめちゃ楽しいですよ(^.^)
3年目の今でも、次はそうきたか!と驚くことが尽きない手応えたっぷりの猫です~。

管理者のみに表示

