05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ゆきち先輩との同居開始!②

2013/12/23
新しいおうちはもちろん、ペット可マンション。
そしてうれしいのは・・・・ライトコートがある!!!!
ベランダとは違い、屋外なんだけど3方が部屋に囲まれて残り1方が壁。
脱走不可能な屋外です。
コレを見た瞬間、ネオンが喜ぶ!
それが全てだった気がする。
暖かくなったら、ライトコートで仲良く日向ぼっこするネオンとゆきち先輩がお届け・・・できるといいなぁ。

家族を驚愕させた“ネオン吊り戸棚に入る”の図。
131221_2.jpg
まだ引越しの片付け中、左側に置いてるある食器棚(高さ120cmくらい)から、吊り戸棚の扉にジャップ!
そのままイン!
高いところでご満悦のネオンです。


さて、引越し後のネオンとゆきち先輩。
初日は隠れていた先輩も2日目には出てきました。
ふたりは・・・ネットを挟んでお互い興味津々。
だけど想像していたような、
“雄たけびをあげながら威嚇し合う”や、“ネットごしに乱闘が始まる”
なんてことは一切なく。
しかーし、ネオンは「フゴッ!フゴッ!」、ゆきち先輩は「シャー!!!」
やっぱり何もナシとはいかないようだ。
だけど、思ったより緊迫感がなくてウレシイ!
最初の1週間はとにかくお互いの存在が気になって仕方がない様子。

そして2週間後、鼻チューできた!
131221.jpg

えらい!えらいぞネオン!ゆきち!
3週間経った今はネットの間から手を入れて、ペシペシ叩きあいもやってます。
毎日交代でリビングに出すのだけど、相手の部屋の前に行って、鳴いて呼んだり、ちょっかいかけたり何となく遊んでいるように・・・見えるのだけど、どうだろう。

ネオン、ゆきち先輩が部屋の前に来てるとき、わざと内側に隠れておしりをフリフリ・・・
バッ!と飛び出していき、「ぎゃあ!」とネットの前で立ち上がる。
驚いて逃げるゆきち先輩。
しかしすぐに戻ってきて、先輩もネットにガシッ!!!
これってケンカじゃないよね? 遊んでるよね?

まだネットは外せないけど、ネオンは難しいと思っていた猫との同居。
少し期待できそうです。


早く家庭内ネット生活から解放させてよ。
131221_3.jpg


スポンサーサイト
17:13 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
すごいすごい!!ネオン、まりさんちへ行く前の,前科があったため心配したけど、まりさんとの愛情たっぷり生活できっと心も大きく成長して、ゆとりができたんだね!!
その様子、もう、遊んでますよ~。きっとネットはずしても大丈夫。突然あわせずに、ネット挟んで認識させたのは大正解でしたね。ぜひ在宅時に、フリーで観察してみてください。うちでも、新入り男子、去勢前は難しいことも多いけど、去勢後しばらくしたら、♀同士のほうが難しい、♂は結構遊びだすのが早かったりします。
No title
TAMAさん、ありがとうございます~!(^^)
大丈夫と言ってもらえると心強いです!
近いうちにネットなしの対面をさせてみますね。

毎日朝と夜、ネット越しバトルを繰り広げてるので、2匹ともゴハンの減りが早い早い。
今のは本気で怒ったかなって声を出すときもあるけど、お互い近くにいるんですよねぇ。
時々ネオンがゆきち先輩を獲物を見る目で見ていることが気になりますが^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。