05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブーム

2014/04/29
ネオンには定期的にブームが到来します。
例えば3ヶ月ほど前は、ゆきち先輩のベットで寝るのがブームだった。
先月あたりはクローゼットの中の引出しを開けて、中の衣類をポイ!ポイ!と放り出した後、たたんである衣類の上で寝る(衣類を出した引出しの中ではない)ブームが到来。
そして今。
ダダダダダッ!と部屋を走り回り、カーペットの下にズサーーーーッ!と潜り込んでそのまま寝る、ブームが来たようです。

140429_2.jpg

朝までそのまま寝てたりするのです。
出てきてゴハンを食べたあと、また寝に帰ったりするのです。
140429_1.jpg


ゆきち先輩はマイペースで、常に新しいことをやり始めるネオンを「何してんの?」って顔で眺めてたりするのだけど。
実は影響を受けているようで。
ネオンのブームがクローゼットからカーペットに変わった後、ゆきち先輩、クローゼットで寝るようになりました。
そして昨日はカーペットの端っこをめくろうとしてたのを目撃。
潜り込むのは時間の問題か??

数日前は・・・。
姉がリビングの引き出しの整理をしていて、その中に入りこむネオン。もちろん想定内ね。
脇で見ているゆきち先輩。
「もぅ、ねーくん。邪魔!」(しかし出ない)
そのままにして、しゃべりながらテレビを見たりして、フト見ると・・・。
ネオンとゆきち先輩が入れ替わってるーーーーー!!!!!
さっきのネオンと全く同じ状態で引き出しにいるゆきち先輩。
そんなキャラじゃないんだけど~!
いつの間にふたりが入れ替わったんだろ。
お、おもしろい・・・。


一緒に住み始めて5ヶ月。
ふたりはすっかり仲良し・・・ではないな。
だけどお互いの存在を認め、ちゃんとふたりでお留守番をし、ふたりつるんで甥っ子の部屋に乱入したりしてます。

もちろんケンカもしてるけど。
基本的には、ネオンがゆきち先輩に怒られる図が定番かな。
体格的にはネオンのほうが絶対強いはずなのに、怒っているゆきち先輩には決して逆らわないネオン。
先輩の怒りが収まるまで、おとなし~く説教されています。
しかーし、反省してるかというとそうでもなく。
またしばらくして、寝ているゆきち先輩をジッと覗き込んでるかと思うと・・・

カプッ!

そしてまた怒られるのです~。
なんか、「ヒマだからちょっと先輩を怒らせてみよう」って風にも見えます^^;

でもね、ゆきち先輩もネオンに八つ当たりすることがあって。
ライトコートに出たいのに出してもらえない時とか。
通りすがりのネオンにいちゃもんを付け、パンチを繰り出す。
八つ当たりされたネオンは「もぅ、先輩。やめてよ~」って感じ。

ふたりの行動、見ていて飽きません(^^)

16:51 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

