08-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏~~~!!!

2014/08/14
油断してる間にもう8月か!
今年もあと4ヶ月ちょっとか!
ブログの更新、サボってたというか「パソコン見るよりボクを見るにゃ!」とネオンが主張するので、
「そうだよね~」とついつい。
ということで、久しぶりにパソコンを触りました。

にゃんず、とっても元気です。
ネオンは6月がワクチンだったのだけど、待合室で病院のにゃんこの登場に怒って怒って未遂に・・・。
そして今月リベンジ!
ギリギリまで車待機だ。
まずは私が診察手帳を持って動物病院に入り、たまたま受付近くにいた先生に説明。
手帳を見て「あぁー!ネオンちゃんかー!」と。
良かったね、ネオン。先生、覚えてくれてるよ!
・・・じゃなーくーてー!
病院嫌いな暴れる子として記憶されてるじゃないか!

ネオンは車で姉に見ててもらい、私ひとりで待合室で待つ。
ここまでは順調。ネオンも落ち着いてるみたい。
もうすぐかな・・・と思ったとき、3匹のわんこを連れた人が来院した。
「ワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!!!!!!!!」
まー、3匹とも吠える吠える。
「しつけがなってないじゃないか!」と思ったけど、ネオンも待合室で大鳴きしたことがあったしな。
そこに「ネオンちゃーん」と呼ばれました。
くー、今か。このタイミングか。
顔を出した先生も「あ~、これはまた怒るかもね」
ですよね~。でも仕方あるまい。
車からネオン入りキャリーを出し、大急ぎで診察室に駆け込むも「シャー!!!!!」
あぁ、怒ってる。またダメか・・・。
なだめすかしてキャリーから出そうとするけど怒って出てこない。
が、さすが先生。
キャリーの奥に篭ろうとするオシリに、ササッと消毒、ブスリ!
やった!
というわけで、今年のワクチン無事終了。
ふぅ。

ゆきち先輩も元気です。
こんなだったり・・・
140814_2.jpg

こんなだったりして近づき過ぎるネオンに身構えるときもあるけど、
140814_3.jpg

鼻ちゅーもできるし、自らネオンに近づくこともあるしね。
140814_1.jpg
↑カゴからはみ出す黒い足。

ネオンはゆきち先輩が好きで、一緒に遊びたい。
ゆきちは「時々なら遊んでもいいよ」って感じ。
見ていて、ちゃんとふたりなりの関係が出来てるんだなって思います。

可愛い可愛いふたり。大好きだよー!
今はお盆休み。
愛しい愛しい子たちとたっぷり一緒に過ごせて幸せ。


真剣にテレビを見るネオン。
いつだって全力!です(^^)
140814_4.jpg


23:38 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

