04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

どっちもかわいい

2012/02/07
月に1度の贅沢として『梅の花』で梅の花ランチ(1,600円)を楽しむのがすっかり恒例となった。
今月は特別にレベルアップして、梅の花膳(3,800円)に!
いや~、美味しかった・・・。
嶺岡豆腐も湯葉揚げも生麩田楽も湯葉グラタンもぜ~んぶ美味しかったけど、締めのデザート、豆腐アイスの黒蜜かけがかなりツボでした。
120204_1.jpg
あー、幸せ・・・でも贅沢。でもやっぱ幸せ~。


話は変わって。
姉んちの猫、ゆきち先輩はひとり遊びが上手な、手がかからないクールな猫さん・・・だった。
今年になってクールな猫を返上し、甘えっ子に大変身!
姉が言うには、私がお正月にゆきち先輩と遊んで帰った直後からだという。
「なんか教えたやろ~!」と言うけど、ネオンと同じように遊んだだけだよー。
まだまだ!もっと!ってアピールするネオンと同じように、延々とね。
「おもちゃ持ってきてアピールするんよー!」と言いながらも満更でもない姉。
そうでしょう、そうでしょう。うくくっ。

ゆきち先輩はきっと元々甘えっ子だったんだね。
なんだかんだで忙しい姉んちで、ゆきち先輩は少し遊んでもらった後はひとりで上手に遊んでた。
ネオンは最初からストレートに意思表示してきたけど、ゆきち先輩は空気を読むタイプっていうの?
もっと遊んでほしいけど・・・忙しそうだし・・・ひとりで遊ぼうかな、って。
いじらしい~。
だけど常日頃、中途半端な遊びでは満足しないネオンの相手をしてる人間(私)と思いっきり遊んだことで、何かが弾けたのかも。
たくさん遊べば嬉しくて、甘えたくなるよねぇ。
甘えられると可愛いから、相手をする。
いい流れだ!
ゆきち先輩はお顔が可愛いから、甘えっ子になったら最強だね。

120204_2.jpg


ネオンのお顔は可愛いというよりキリッとしてる。
パッと見、すんごいクールな猫さんに見えるんだよね。

120204_3.jpg

だけど中身はドンくさくておマヌケで、そこがまた可愛い。
宅配便の人にも「ボク、ネオン! ボク、ネオン!」と猛烈アピールする人懐っこさ。

先日は姉がネオンに向かって「ネオン、お手!」って。
なんかやりそうな気がするって。
まぁ、気持ちはわかるけどね。私も何回かやったし^^;

可愛さで人をとりこにするゆきち先輩と、面白さで人を笑わせてくれるネオン。
全然タイプの違う二匹だけど、どっちもかわいいっ!

スポンサーサイト
00:12 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
もう、たまらん!!ゆきち先輩、大変身したんだね!いい傾向だぁ~!!ゆきち先輩はへいちゃんみたい。

うちの保護っ子、王子はネオンタイプ。そしてルフィーはゆきち先輩タイプね。きっと、ほんとはもっと甘えたいのに、空気を読んで、すっと引いちゃう。。。ルフィーをいっぱい甘えさせてくれるお家におくりだしたいなぁ~~~~。。。王子もシルクも。保護部屋のドアを閉めるとき、すご~~~くすがってきて切ないよ。抱っこして寝たいけど・・・私の腕枕は、へいぞう専用、、、
あ~~~ねこって、なんて可愛いんだぁ~~~~。。。
No title
ゆきち先輩も寒い日に、背中に雪を積もらせて公園にいた迷い猫。きっと飼い猫だったはずなのに、飼い主さんが探してる形跡はみつかりませんでした。
ルフィーくんの飼い主さんもなぜ出てこないー!

でもルフィーくんもシルクちゃんも王子も、TAMAさんが必ず幸せなおうちに送り出してくれる!と安心してます(^^)
へいちゃんもレモンちゃんも応援してます!
猫の可愛さ、みんなに知って欲しいですね!
No title
ふふ・・・。
>ハンサムとぶちゃいくを行ったり来たりしてます
これに、大爆笑!!
わかりますー!!
うちの黒猫さんも、ハンサムな時とぶちゃいくな時の差が
激しいですw
No title
CIGARさんちの黒猫さんも!
うわぁ・・・って思うお顔のときも、やっぱり可愛いくてしみじみ観察してしまいます。
血が繋がってるわけでもないのに、なんでしょうねぇ(*^_^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。